スポンサーサイト


あくる日の


いつの間にか師走ですね。
ついこの前まで春かな夏かななんて思っていたら
既に冬に入ってしまいました。

この秋冬あたりからゲームが盛り上がってきています!
個人的にはマリカーやゼルダ無双のアプデから今度はスマブラも発売、
買うか未定ですがFFエクスプローラやブレイブリーセカンドもありと
一気に面白ゲー来すぎやろ、とw
他にもモンハンやポケモンも発売しましたね!

ポケモンといえば昔、ポケモンアワーなるラジオ番組が楽しみでした(^^)
もちろんアニメも好きでしたがw
そしてこの番組には鳴き声クイズコーナーがありまして
当時は151匹しかいないわけですから
ゲーム脳が活性している少年少女にはヌルゲーだろと思っていました。

その中で唯一わからないと思ったのがリザードンとサイホーンの声の違い
これは今でもどう違うのかわからない( ´ ω ` ;)

どなたか自分の声で鳴き声マネしながら違いを教えてください!
全力でDQN扱いします





◇マリカー

フレさんに触発されアプデしました!
レート増加に関しては改善されてます。
真の強者にはヌルくなったと思うのかもしれませんが
大半はこれぐらいのがいいとのご意見ですかね。

新コースもなかなか面白いです\(^o^)/
キャラもリンクさん違和感ありますがそこは惰性でw

前のアプデでは弱者故のレート還元セールして9500くらいまで落ちまして
まぁ自分の適性レートはその辺なんだなぁって思ってプレーしてました。
勝てなくてもフレさんと走れればいいかな程度でしたが
ぐりはんのマリカー愛ツイートを見てる内に私のやる気スイッチに触れたようで
この前の週末ではぐりはんの目標レートを自分も達成させたいという気持ちが発動しましたw
最初は下がる一方でしたが、次第に運気も上がりーの確変が起きーので
なんとか当初目的の1万レートを超えました(^o^)

20141129a
オバQことモートンのお力を借りて達成しました!
こんなワシでもそこまでできるんだなと。
なんとなくコッソリ上げてフレさん方を驚かせようとの
気持ちがあったのでぼっちキャプリコ(^^;)
実際フレさんが合流したときには驚かれませんでしたw

20141129b
フレさんいっぱい部屋!
当初目標達成後はぐりはんレートに追いつくという謎の目標をもってプレー。
もしかしたらあんぶちあたりはいきなり越されて
多分ちょっと悔しい気持ちになったんじゃないかなw
これでまた触発されて切磋琢磨する関係とかもいいなって思いますまる(≧∇≦)
組カニさんも鉱山に籠ってる場合じゃないぞ!!!

20141130a
そして次の日にはもんちょとの初マリ!
オバQ様レート上げ中でしたが
たぬぅきぃーみたらニャアオでいくしかないだろJK!!!

そんな中でのワンツーo(^▽^)o
同じ新潟勢のみるおさんとも走れて良かったです!


とまぁこんな感じで意外と楽しめてます、それもこれもフレさんのおかげです(*^_^*)
さらに、フレさんからまた新たな繋がりができて同じゲームを楽しめる、
これって本当にゲーム冥利に尽きるなぁ!
くさいセリフかもしれませんが
そう感じることができるって幸せなんだろうなぁって思う(@ ̄ρ ̄@)
某傘さんのパクリみたいなこと言ってますが気にしない!
ゲームは楽しく♪

とまぁ長くなりましたがご一緒した皆様お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

そして新フレさん方はこれからもよろしくお願いします(^o^)/



◇ゼルダ無双

こちらもアプデきました!
まだ少ししか手をつけてませんが
新アドベンチャーは中々骨のあるシナリオ多そうで楽しみです(^-^)
真のミドナは強攻撃が強い(確信)

レベル上限もアップしたから平日はまた頑張るんだぜ!



◇FFエクスプローラ

体験版をやってみました!
イフリート倒したところまでいきましたが
やはりボス戦は難しい(^◇^;)
ジョブはナイト?だったかでダメージ0にするアビリティないと多分勝てんw

感想としてはモンハンのFF版って感じかな。
相手のHPわかるのとか見慣れた敵に好感持てる(^ー゜)v
体験版としてはかなりボリュームあるなって思います!

キャラ画がちょっと違うのでその辺どう捉えるかによって
FFだ派とFFじゃない派に分かれそうですね。




長々打ち込んでしもた…
おかげで今日のゼルダ無双やれなかったヽ(;▽;)ノ
また気が向いたら更新するんだぜ…
今年もう一回できるかな。
これネタにしろや芋!!てのあれば受け付けますよ!
殆ど見送りしそうだけど
スポンサーサイト
