スポンサーサイト


お知らせっせっせっせ


忘れた頃にやってくる、そんな私のブログ
お久しぶりです
前の更新からかなり離れてしまいましたね
自己満だからいいのです><

この離れた期間で色々やっていたのでご報告をば\(^o^)/



♢ドンキー64

VCで見つけて久々にやってみたんご

若かりし学生時代に購入した記憶が蘇る
当初はゲーム1日1時間しかできないような環境だったので
クリアするのも困難とも思えた上に
灯台コースの水中プレイで酔ってたせいで
途中で断念したという恐怖の鈍器ゲーだった思ひ出

既に大人になったボクは淡々と進め
しっかりクリアしましたよ(^O^)ウホオオオオオオ
ファンキーさんいいとこ取りは昔からでござった・・・

とはいえ自力で集めたバナナは195ウホ
残りは探すの面倒になったので調べましたよテヘペロ
今の時代、ネット検索便利になったもんじゃフォッフォッフォッ

しっかしwiiUだから簡単だったなぁって思う
まるごと保存は神
ネタバレっぽくなりますが苦労したのは
⚫︎ノーティ落とし・・・あの出っ歯食いちぎりたい(ワニ目線)
⚫︎灯台ボス・・・主に3D酔い
⚫︎洞窟(棘の壁回転地帯)・・・主にカメラアングル
この辺は何度もやり直したりと結構苦労しました

と言ってもやはり苦労したのがクルール戦
特にディディーとランキー
バレルの浮遊がもう操作性悪すぎて辛かった
バナナ持った直後すぐ投げ捨てる謎仕様でほとんど場外にしかいかない上、
場内に乗ったとしても端っこすぎて役に立たないという・・・
これはバグなんですかね・・・

そんなこんなでしたがクリアしたので満足や\(^o^)/
ヤン坊がやり始めてるので、今度でもその辺実況してくれないかなぁ(チラッ



◇ゼルダの伝説

ドンキークリア後にトワイライトプリンセス買っちゃいました!
最初の釣りで詰みそうになった・・・誰もが通る道なのであろう><
そこを越えたら後は面白いの一言!
キャラの雰囲気は64時代のが個人的には好みですが
フィールドやダンジョンのクオリティは高いなぁと感心♪(´ε` )
これで9年前のゲームなんだぜ・・・
普通にオススメ度が高いのは納得

だまちゃんにはスカイウォードソードの方も勧められたので
機会があったらやってみたいね!


◇その他

ついにFF7のリメイクが出るということで
PS4購入意欲が高まってしまってます!
まだまだ発売日も決定していない状態ですが
それのために買いたい!ヤバい!くれ!

いろんなフレさんはイカというスプラトゥーンというゲームにハマっていますが
なぜかボクは興味がわかず
一人で黙々とゼルダをやるのであった・・・

皆さん!
私のことは嫌いになってもマリカーのことは嫌いにならないでください!!!!!

と、マリカーしてない人間が言ってみるテスト
スポンサーサイト
