スポンサーサイト


ているず

最近欲しいゲームもない上に週末マリカできなかったので
久しぶりにテイルズを起動させてプレイしました!


ヴェスペリアですね

実は半年前くらいかな、それまで結構やってあったつもりでしたが
望鏡の墓所が長すぎて途中(亡者層あたり)で妥協して以来
それっきりみたいな感じでした(∵)

とにかく長い!長すぎる(´・_・`)
アイテム探索までやりながら最下層に行くまで何時間かかるんだ状態w
経験値はかなり入りますがね^^;


後は闘技場、追憶ルート検索あたりかなー
地道に進めます☆

やりきった気持ちになったら二週目いこうかな


追記でテイルズ自分史
多少ネタバレあるので注意








…こう見てもらうとテイルズ細かくやってると思われがちですが
そんなにやったタイトルないんじゃないかな

個人的な感想をかねてやっていった順に載せてみます



◇シンフォニア
・これが私の中の原点
・ストーリー、キャラ、曲がよかった
 当初だと戦闘よかったんですがね、
 今となっては比較して自由感のなさを感じる
・サブイベクリアのために二週必須が結構きつい


◇アビス
・発表→発売までが短く、キャラも6人という関係上、
 そこまで期待してませんでしたがそれは間違いだった!
・これもストーリー、キャラ、曲よし、戦闘もよし
・ルークの性格の変わり方が異常


◇レジェンディア
・友達から借りた
・絵がry
・キャラのストーリー長いw
・曲よかった


◇イノセンス
・DSにしてはそれなりのボリュームじゃないかな
・戦闘が好み


◇ラタトスク
なにこのラブコメ
・シンフォニア組のレベル設定に泣いた
・戦闘は結構好き


◇グレイセス
ともだちぃぃぃ
・仲直りまでが苦痛
・キャラ、曲、戦闘よし、戦闘後の絡みがネタすぎるw


◇ヴェスペリア
・超大作、ストーリーながぁ
・ストーリー、キャラ、曲、戦闘よし
・1つのギルドにもう少し主要キャラ欲しかったけど
 いたらいたで覚えられなくなりそうw
トゥルーパワァァァ


◇エクシリア
・フィールドが星の海3
・ギャグがない…唯一のネタがスキットでの爺様の甘え
・キャラの設定がイマイチ物足りない
・サブキャラにも名前を
・戦闘はよかった


…意外とやってた(;・`д・´)

キャラでインパクトあるのがゼロス、ジェイドあたり


曲はシンフォニアの天使戦、アビスのヴァン(ラスト)戦、
レジェンディアの巨大風穴?、光跡翼?(場所名の記憶はないw)
グレイセスのラムダ戦、ヴェスペリアのイエガー(ザウデ)戦あたり
戦闘曲ばっかりだ(∵)

何気にシンフォニア、アビス、ヴェスペリアのスタッフロールの絵や曲も好きですね(´∀`)



最近はリメイクみたいなのが発売されてますが
早く最新のが出てほしいなと思う今日この頃でした
スポンサーサイト
